Yoriberのブログ

システム関係ド素人。子供の頃から声優に憧れる漫画大好き人間。新しいものが好きで、とりあえずやってみよう精神で憧れのVTuberにトライ!!

【動画配信】朗読にチャレンジしてみた!

Yoriberです(●´ω`●)

 

もっとVTuberのクオリティー上げるとか、動作力アップとか、新しいソフト探すとか、

そういったことにこだわる方が良いのかもですが。。。

 

まずは遊びたい!!ヽ(=´▽`=)ノ

という気持ちが勝ってしまっている 今日このごろw

 

というわけで、また遊んでみました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

朗読してみました!

ASMRの動画を撮ったときに、コンテンツのリクエストをお願いしたら、

「寝かしつけ動画が良いんじゃないか」というお声をいただきました!!

見てくれている人がいることに、感謝感謝❤❤❤

 

しかし、1回しか挑戦していないにも関わらず

飽きてしまいました←なぜ(・・?

でも何かに挑戦したい!と思ったときにふと、

朗読も寝かしつけになるんじゃないかなっと思った次第です( ・´ー・`)どや

 

やってみて思ったこと。

難しい!!

はい、難しいです(;^ω^)

 

完璧に噛まずに言おうとすると、結構難しいんですよね。。

これが。。。。。

しかも何度かリテイクしてると、トチる場所が毎回同じだったりwww

 

何度かやり直して、2パターン作ってみました!

しかし、動作がやっぱり重いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

 

寝かせつけバージョン

 

youtu.be

 

なるべく抑揚をつけないようにしたり

穏やかな声で話すように、心がけてみました✨

 

 

通常バージョン

 

youtu.be

 

普段、人と話すときの声で話してみました!

普段声ですね☆

ちゃんと変化つけられてる??Σ(゚Д゚)

楽しかった~ლ(´ڡ`ლ)

 

次は何して遊ぼうかなっ♫♫

 

【備考】

セリフはこちらを元にしています。

参照:悩めるときの名言集 「男と女2」

著作権切れの名言などがまとめられているサイトです。