Yoriberのブログ

システム関係ド素人。子供の頃から声優に憧れる漫画大好き人間。新しいものが好きで、とりあえずやってみよう精神で憧れのVTuberにトライ!!

【動画配信】BGMをつけてみた‼

いやっほーい‼

夏真っ盛りですね☆

今年は平成最後の夏と言われていますが、皆さん楽しんでますか?

 

平成最後の夏ではなくても、この一瞬は戻ってこない大事な時間なので

毎日を全力で過ごしたいですね☆

↑ちょっと夏バテ気味の自分に活を入れてみるwww

 

OBSを使いこなそう

はい、まだまだ続きますよ~ヽ(=´▽`=)ノ

OBSは奥が深いのです。

逆に言えば、それだけ色々できるということですねo(´∀`)oワクワク

 

 

BGMを流す

 

 はい、BGMです♫

カフェでもどこでも、最近は建物内に入るとBGMが流れていて

心地よい空間が演出されていますね。

 

先日配信した動画ですが、よく耳をすまして聞いてみると

マウスのクリック音がカチカチと、、、ちょこっと耳障りなんですよね。。。

 

こちらが前回配信した動画↓↓

www.youtube.com

 

BGMの音源ってどうしたら良いのかな~?

YouTubeからそのまま引っ張っても怒られないかな??

と思いましたが、どうやらこれはNGのようです(;・∀・)

※皆さん、要注意ですよ‼←常識だったらごめんなさい。。

 

自分で楽器を演奏しなきゃいけないのか??←まさか。。

と思いながらググってみると、ありました!!

BGMフリー素材

 

いろんなサイトがあってびっくりしましたΣ(゚Д゚)

しかもシチュエーション、雰囲気、音のテンポまで指定して検索できたりするんですよ!

これは、、使わない手はありませんね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

自分が知らないだけで、世の中ってこんなに便利になってるんですね☆

 

BGM

DOVA-SYNDROME

Music Material

※他にもたくさんのサイトがあるので、色々調べてみてね♫

 

 

「神撃のバハムート」について熱く語ってみた

 

youtu.be

 

どうでしょうか??

マウスのクリック音が少し軽減されましたね(*^^*)

それに、やっぱりBGMがあったほうが心地いいですね☆

 

BGMは流しっぱなしにして、

OBSの<ソース→ウィンドウキャプチャ>で追加しました。

 ※WordPressでフリーオリジナルフォントより参照

 

さて、次回は何に挑戦しようかな~♫