Yoriberのブログ

システム関係ド素人。子供の頃から声優に憧れる漫画大好き人間。新しいものが好きで、とりあえずやってみよう精神で憧れのVTuberにトライ!!

【動画配信】ASMR(ささやき声)にチャレンジしてみた!

どもども!Yoriberですヽ(=´▽`=)ノ

 

お久しぶりでございます♫

しばらく休眠モードに入っておりました(●´ω`●)

 

 

始まりは突然に

 

先日、友達とカフェでランチをしていたとき、

面白い言葉を聞きました❤

 

友達:眠れないときとか、寝る前にASMRを聞いてるんだよね

Yoriber:え、ASMR???

 

Autonomous sensory meridian response

略して”ASMR”

 

人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、

頭がゾワゾワするといった反応・感覚

Wikipediaより引用

 

 

うずうず、うずうず。。。

 

これは、、、

やってみたくなるではありませんか!!!!

(ΦωΦ)フフフ…

 

というわけで、レッツトライ~♫♫

 

 

3teneでチャレンジ!

 

こんな感じになりました(;^ω^)

 

youtu.be

 

VTuber向けアプリケーション「3tene」OBSを立ち上げた結果、

私のSurfaceオーバーワークを訴え、

最初から最後まで、雑音が入ってしまいました。。

 

ささやきが、ささやきが、、もはや消え消え...( ;∀;)

マイクが必要なのか、はたまたPC処理能力の問題なのか。。。

 

というわけで、試しにスマホでも挑戦してみました!

 

 

スマホでチャレンジ!

 

スマホだと、こうなりました(*ノω・*)テヘ

youtu.be

 

雑音がない分、はっきりとささやき声が聞こえます☆

 

コロ助くんもまさか

平成の時代に、ささやき声のキャラクターとして使われるなんて

思ってなかったでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

いやー、VTuberで遊ぶのは

楽しいですね*1

*1:o(´∀`)o