Yoriberのブログ

システム関係ド素人。子供の頃から声優に憧れる漫画大好き人間。新しいものが好きで、とりあえずやってみよう精神で憧れのVTuberにトライ!!

【動画配信】食レポにチャレンジしてみた!

ども! Yoriberです(・∀・)

 

いやぁ~暑いし、台風は来るし、夏本番って感じですねww

暑さに負けず、今回も張り切ってまいりましょー☆

 

OBSを使いこなそう

背景をなくす

 前回に引き続き、OBSの編集についてです。

 

こちらが前回投稿した動画↓↓

www.youtube.com

 うーん。。やっぱりまだイケてない( ;∀;)

そう、背景! VTuberの後ろの四角く覆われた背景がいらないのです!!

明らかに貼ってるって感じしますもんね(;´Д`)

こちらはOBS画面上で編集が出来ます。

 

3tene

まず、画面背景で「緑」を選択します。ここまでは準備♫

f:id:yoriyori734:20180728221745j:plain

 

OBS

今回は背景に写真を持っていきたかったので、ソースは「画像」を選択。

写真を格納しているフォルダから該当のデータを選択。

「ウィンドウキャプチャ」で3teneの画面を取り込む。

3teneのウィンドウの赤枠が表示された状態で、右クリック。

<フィルタ→左下の「+」をクリック→クロマキー>

※色キーの種類が「緑」になっていることを確認※

 

こうすることで3teneの背景が消えます! ←魔法か?! Σ(゚Д゚)

WordPressでフリーオリジナルフォントより参照

 

背景が消えるだけで全然違って見えます!ヽ(=´▽`=)ノ

プロっぽい仕上がり❤

 

いざ、食レポ!!

 

youtu.be

 お店:https://tabelog.com/gunma/A1004/A100401/10000215/

 

いかがでしょうか??

すこーーーーーしずつですが、動きをつけられる余裕が出てきましたww

新米VTuberのYoriber。

まだまだこれからも頑張るぞー!

 

続く( ̄ー ̄)ニヤリ